京都市長 門川大作 オフィシャルサイト

  • トップページ
  • 活動日記
  • 政策
  • プロフィール
  • 応援メッセージ
  • リンク
活動日記

2008/01/12

今年最初の”便きょう会”@吉田神社 左京区

今日は,門川さんに誘われて早朝より左京区の吉田神社に行ってまいりました!
何の集まりかといえば、かの有名な”便きょう会”門川さんが数年来毎月行っているとのこと。
はじめは私もすごく抵抗がありましたが、一回便器に素手で手を突っ込んでしまえばあとの祭り。
とっても楽しく、便器を磨き、清新なまで磨かれてたような気がしました。

便器を一生懸命磨く門川さん

【便器を一生懸命磨く門川さん】


門川さんの班の皆様

【門川さんの班の皆さん】

朝の吉田神社はとてもきれいでした☆

【朝の吉田神社】

終わった後は,みんなで手洗いを念入りにして豚汁の炊き出しで体を温めました☆

なんと一仕事終えても朝の9時!早起きは三文の徳とはいったものです。

こういう生活をずっと送りたいと思います.

BY 学生A

>>京都を愛する門川大作のマニフェストはこちら