門川大作OFFICIAL

活動日記

2017.09.29
京都市の市政PRがまた嬉しい受賞!TVコマーシャル「平成KIZOKU」が日本で最も権威あるCM賞「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」で入賞!

民放で放送されたCMを対象に審査され、地域予選を勝ち抜いた作品の中から、グランプリ、ゴールド、シルバー、ブロンズ、ファイナリストなどの賞が贈られるもの。
平安時代からやってきて、現代・平成の京都の魅力を、歌と舞を通じて伝える「平成KIZOKU」(保育が充実/みっけ隊アプリ/京都市北部山間地域へ移住/中央市場編)がフィルム部門、1,139本の中からポカリスエットやカップヌードルなどの錚々たるCMと並びファイナリスト(入賞、40作品)入りを果たしました。自治体のCMで入賞したのは、京都市と宮崎県の小林市だけ!
先日の「市民しんぶん」の内閣総理大臣表彰に続いて受賞!はじめは、センセーショナル過ぎるかな?とも思いましたが、今回のCMにも私は敢えて、口を挟まず~(笑)。広報担当者の感性、創造力、伝える力を信頼し、お任せ!従って感銘深く、心強いです。
さて、「平成KIZOKU」は、更に京都の魅力を国内外へ伝えるべく新たな展開「平成KIZOKU2」へ!是非一度ご覧ください。(H29.9.29)
「平成KIZOKU2」のホームページはこちら

今月の記事

  • 今月の記事はまだありません。

アーカイブ