2011/10/17
フィレンツェ老舗協会 アルファンデリー会長がお越し下さいました
【京都のスポーツを愛する会から出馬要請をいただきました】
京都のスポーツの振興に多大のご尽力をいただいている京都市民のスポーツを愛する会。内田 昌一 会長、藤野 英雄 副会長、田中 田鶴子 副会長、今枝 徳蔵 副会長、田中 セツ子 副会長がお越し下さり、出馬要請をいただきました。
これまでの取組に対して高い評価をいただき、光栄に感じると共に、身の引き締まる思いです。
【フィレンツェ老舗協会 アルファンデリー会長がお越し下さいました】
フィレンツェ老舗協会 エウジュニオ・アルファンデリー 会長がお越し下さいました。
アルファンデリー会長には、日ごろから京都市の姉妹都市フィレンツェとの交流にご尽力をいただいているところ。
京都フィレンツェ友好協会 内田 昌一 代表もご同席をいただき、心強い限りです。
また、東日本大震災では、被災された子どもたちのために、多額のご寄付を頂戴。被災地の学校の図書や学用品などに活用されています。そうしたご功績を称えて、過日開催しました自治記念式典で篤志者表彰をさせていただいたところです。
二条城の改築に充てる「二条城一口城主募金」のこと知っていただき、寄付の申し出をいただきました。また、内田代表からも多額の寄付をいただき、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも京都とフィレンツェの交流を深めていくことを誓い合いました。
【受賞者の皆さんおめでとうございます 2011堀場雅夫賞記念パーティー】
夕方まで1日中、20日と21日に行われる9月市会決算特別委員会市長総括質疑に向けて、副市長や各局の担当者とともに勉強会を開催。
その後、夕方から2011堀場雅夫賞記念パーティーに伺いました。
京都はもとより日本を代表するベンチャーの雄 堀場製作所が創立50周年を契機に創設された「堀場雅夫賞」。画期的な分析・計測技術の創生が期待される研究開発に従事しておられる国内外の研究者・技術者を支援しておられます。
国内のみならず、外国からもたくさんのお客様が参加された授賞式・記念パーティーです。
受賞された方々を祝福させていただくとともに、堀場 雅夫最高顧問、堀場 厚 社長の情熱あふれるお取組に、心から敬服します。