京都市長 門川大作 オフィシャルサイト

  • トップページ
  • 活動日記
  • 政策
  • プロフィール
  • 応援メッセージ
  • リンク
活動日記

2011/11/12

自転車で感じる秋の京北 ぐるりんこ京北2011

【早朝から京都掃除に学ぶ便きょう会に参加】

231112-0101.JPG

 早朝から毎月恒例の京都掃除に学ぶ会・便きょう会に参加させていただきました。

 今回は乾隆小学校での活動。多くの方にご参加いただく中で、共に心地良い汗を流しました。

【自転車で感じる秋の京北 ぐるりんこ京北2011】

231112-0201.JPG

231112-0202.JPG

 京北の魅力を存分に味わうサイクルイベント「ぐるりんこ京北」に伺いました。右京区制80周年記念事業の一環です。

 街中とは異なる京北の魅力を堪能いただく素晴らしいイベント。開催にご尽力いただいたぐるりんこ京北実行委員会 植田 康嗣 委員長をはじめ皆さんの地域を愛する思いに敬服です。

【弓削簡易水道・黒田簡易水道再整備事業竣工式】

231112-0301.JPG

231112-0302.JPG

231112-0303.JPG

 京北弓削地域の生活を支える弓削簡易水道再整備事業が完了。地域の方々の長年の思い。竣工式を地元の方に多数ご出席をいただく中での開催です。

231112-0401.JPG

231112-0402.JPG

 続いて、京北黒田地域の生活を支える黒田簡易水道再整備事業の竣工式へ。こちらでも地元の方にも多数ご出席をいただきました。

 同施設整備を契機に、両地域の発展を祈念いたします。