門川大作OFFICIAL

活動日記

2021.10.07
産学連携(大丸京都店×嵯峨美術大学×京都精華大学×マザーハウス)で「しまつのこころ」を表現!マザーハウスさんの期間限定ショップ(10/6~10/19)にお伺いし、学生さん作成のコンセプトビジュアルを拝見。@大丸京都店。大丸京都店 松本健太 営業推進部長、マザーハウス山崎大祐 副社長・嵯峨美術大学の学生さんはじめご尽力の皆さんに敬意と感謝。

「途上国から世界に通用するブランドをつくる」を理念に掲げるマザーハウスさん。大丸京都店さんの不要になった服、靴、カバン等を回収しリサイクルするエコキャンペーン「ECOFF」と連動され、この度期間限定ショップをオープン!
期間限定ショップのコンセプトビジュアルは、嵯峨美術大学、京都精華大学でデザインを学ぶ学生さんが作成。9名の学生が、大丸京都店の「しまつのこころ」、マザーハウスのデザイン哲学等を全6回、計20時間に渡る特別授業で学ばれ、ビジュアルを作成。最終日には、全員がプレゼンテーションを行われ、店装やwebページで使用される作品が選ばれました。会場には、すべての作品が展示。学生さんの力作をご覧いただけます。
これからも共々に、持続可能な循環型社会の構築に向けた取組を加速させ、SDGsの達成へ!全力を尽くすことを改めて決意。


今月の記事

  • 今月の記事はまだありません。

アーカイブ