門川大作OFFICIAL

活動日記

2017.12.29
地下鉄の若手職員の呼びかけによるボランティアでのトイレなど駅舎の便所などを清掃!、こんな姿勢が増客に繋がっていると実感!深謝。地下鉄北大路駅を訪ね激励

全てはお客様のために!交通局のスローガン!地下鉄の利便性向上や増客、駅ナカビジネスも大好調! 平成21年に、大赤字の地下鉄再建へ、10年計画で、1日5万人増客!を明確な目標に打ち出しました。市の監査をされた公認会計士から「絵空事~!」と厳しい見解!しかし、21年度に32.7万人だった、1日当たりのお客様数は、昨年度37.9万人に!市民の皆さんのご支援、市職員の頑張りで、目標を2年早く達成。経常損益も大きく改善。しかし、多額の市債残高など、なお厳しい状況ですが、更なる前進に向け全力投球します。


今月の記事

アーカイブ