門川大作OFFICIAL

活動日記

2016.12.08
2月の閑散期に京都の食文化の魅力を!8年目を迎え、過去最多198店舗が参加!「京都レストランウィンタースペシャル」記者会見@魚三楼

観光客の一番少ない2月!しかし、京都の魅力はいっぱい!特に、食文化の魅力は2月も最高!京料理のはじめ様々なジャンルの選りすぐりの名店の味を、特別メニュー・特別価格でご堪能いただける「京都レストランウインタースペシャル」。実行委員会と市で主催。
閑散機期対策の一つ。あらゆる取り組みの結果、繁閑差は、3.6倍から1.4倍と大幅に縮小。しかし、なお、京都観光にとって2月は閑散期。さらに、料理もお酒もおいしい時期。そこにお客様を!初年度は散々でしたが、続けることと、改革が大切。ご利用者数は年々飛躍的に増加!一昨年1万4千人から昨年1万9千人。今年は、更に2万5千人へ。
新たに、中国語(繁体字)版のWEBサイトでの発信や、ビザワールドワイドジャパンとの地域活性化包括連携協定に基づく連携による更なるインバウンドへのPR、また、洛西・大原野産など京都の食材も特別提供。佐々木邦泰 実行委員長はじめ参加店舗の方々と共々に真冬の京都の食をご堪能いただけるよう頑張ります!