門川大作OFFICIAL

活動日記

2016.12.30
地下鉄の若手職員の呼びかけによるボランティアでのトイレなど駅舎の掃除に感激 地下鉄竹田駅を激励

全てはお客様のために!交通局の労使のスローガン!地下鉄の利便性向上や増客、駅ナカビジネスも大好調! 平成21年に、大赤字の地下鉄再建へ、10年計画で、1日5万人増客!を明確な目標に打ち出しました。市の監査をされた公認会計士から「絵空事~!」と厳しい見解が・・・。
21年度に32.7万人だった、1日当たりのお客様数は、昨年度37.2万人に!市民の皆さんのご支援、市職員の頑張りで、いよいよ前倒しで実現へ。経常損益も大きく改善。しかし、多額の市債残高など、なお厳しい状況ですが、更なる前進に全力投球します。