門川大作OFFICIAL

活動日記

2018.12.29
地下鉄の若手職員の呼びかけによるボランティアでのトイレなど駅舎の便所などを清掃!こうした姿勢が増客に繋がっていると実感!深謝。地下鉄今出川駅を訪ね激励。

全てはお客様のために!交通局のスローガン!地下鉄の利便性向上や増客、駅ナカビジネスも好調!平成21年に、大赤字の地下鉄再建へ、10年計画で、1日5万人増客!を明確な目標に打ち出しました。市の監査をされた公認会計士から「絵空事」と厳しい見解!しかし、21年度に32.7万人だった1日当たりのお客様数は、昨年度38.7万人に!市民の皆さんのご支援、市職員の頑張りで、目標を2年早く達成。3年連続の黒字(2億円)で、経営健全化団体から1年前倒しで脱却!多額の市債残高や今後控える車両更新費用など、なお厳しい状況ですが、更なる前進に向け全力投球します。


今月の記事

  • 今月の記事はまだありません。

アーカイブ